ゆるりと子育て

2人の娘との日常あれこれ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーシッター事件について思うこと

皆さん、こんにちは。しばらく、ブログを書きたくて仕方ないのに、なかなか更新できずにいました。長女の幼稚園登園を少しずつ始めたり いろいろなお仕事のお話があったり、久しぶりにパニック??状態になって、いっぱいいっぱいになっておりました。苦笑 (…

久しぶりの自分時間、たっぷり満喫

東京アラートも解除された週末、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 はじめましての方はコチラから はじめまして - ゆるりと子育て 私は、数ヶ月ぶりに電車に乗り、 1人でブラっとショッピングへ行き、 念願のリフレクソロジーでリラックスしてから、大好きな…

泥んこ遊び、思いっきり楽しませる派!?

最近、梅雨入り前の初夏のような陽気で、急に暑くなってきましたね。 わが家は、川遊びによく出かけています 先日のブログにも、自然派子育てについて書きましたが わが家は、なるべく伸び伸び子育てしたいので 東京・世田谷という都心に住んでいますが、で…

子育てには、終わりがくると知った日

こんにちは! 2人の娘の子育てをゆるりとやっています。 はじめましての方は、プロフィールをご覧くださいね。 https://yururi-kosodate.hatenablog.com/entry/2020/05/25/profile あれは、 おそらく私が一番、子育てがシンドいと思ってた頃の話です。 長女…

働きながら、自然派子育てを実践してます

わが家は、東京・世田谷の都会暮らし。 世田谷は、大きな公園がたくさんあり、緑や自然もたくさん残っている住宅街です。 都会にいても、子ども達には自然に触れて自然を感じながら育って欲しいと思い、 なるべく、外遊びにはたくさん連れて行くようにしてい…

すぐできる!超簡単手づくりオヤツ

ステイホーム期間に、家庭で手づくりオヤツを作るようになった!という方も多いですよね。 幼児くらいになると、お手伝いしてもらうのも良いし 小中学生になると、手作りキットを使ったり かなりクオリティの高いものにチャレンジした!なんていうSNS投稿を…